【営業時間】平日・9:00~19:00
土曜・14:00〜 日曜・13:00~

Blog ライフアズワーク

2018→2019


カラダが楽っていいよね!!を伝え、実践し、ワクワクした日常へのサポートをしている鍼灸マッサージ師のブログです。

 

仕事納め

 

本日、仕事納めです!

年末は 、ありがたいことに駆け込み需要が多くなります。

 

「今年の疲れは 今年のうちに。」

 

まさに、こういうことなのでしょうか?

 

大掃除をした、窓ふきした、遊びに行ってたくさん歩いた・・・。

アクティブで 素敵です!

 

そして、自分を労わる。 最高です👍

 

2018

さてさて、ここで、来年の私のために 1年振り返ってみました。

 

個人事業主として、ちょうど2年目が終わる 年末

 

今年はざっくり数えて のべ1400人の患者さんの鍼灸マッサージをさせていただきました。

本当にありがとうございます(>_<)

 

2018前半戦

 

今年の前半は 仕事の依頼は定期的にいただけていたものの

漠然とした不安と焦りが常にどこかにある状態でした。

 

 

今考えると、その原因は・・・

 

 

「このままでいるためには なにをしなくてはいけないのか」

 

というようなことでした。

 

 

まさに「守り」です。

自営業2年目にして 守りに入ろうとしていました。

このまま ずっと同じ場所で 同じ時間を過ごしたい・・・・。

いま思うと 怖いです。

 

 

暗いです・・・。

 

 

 

いや~~ 良かった 良かった 出会えて・・・。↓↓

 

2018後半戦

 

そして、もやもやしていた 5月上旬

 

 

ぽのビジプレセミナーで・・・

 

 

気が付いたら 人生で2番目に高額な自己投資を何の躊躇もなくしていました。

 

 

結果

 

 

 

自分でいうのもアレですが、 自分でしか言えないので …

今までの思考が180度 変わりました。

明らかに、自信をもって いい方向に!!

 

 

変化?覚醒???

後半6か月 今現在 頭にあるのは

「世の中に少しでも貢献できるものはなにか? 私の価値は何か。」

 

 

決して大それた 「社会貢献!」ができる訳ではありません。

 

 

「自分以外の誰か」を応援する!

 

 

そんな感じです。

 

 

 

その基盤となるのが

「自分軸で働くこと、自分軸で生きること」です。

 

「このままでいるために・・・」と 守りに入るでもなく、

「しなくてはならない」「こうあるべき」に縛られるでもなく・・・

 

 

 

ある意味では ゆる~く

「こうしてみたいな、これやってみたいな」

の自分の気持ちに耳を傾け行動に移すようにしてみています。

 

 

 

 

しかしながら

 

 

 

自分軸で仕事をする 自分軸で人生を考える。

 

そう簡単に スルッとできることでは ありません。

 

○○するべき。 ○○が当たり前。 みんな〇〇している。

この思考に長いこと 疑いを持っていませんでした。

 

 

そこから 少しづつ

 

 

○○したいな!! 

○○も楽しそう!! 

○○はどんなかな?? 

 

 

に変更していくのです。

 

 

 

引き戻されそうになったら

「なんで??ほんとに??」と自問自答です。

 

 

2019

 

そんな訳で 2019年は この移行期間でもあるわけです。

考え、動いて、失敗し、振り返るの 繰り返しです。

 

 

失敗は たぶん たくさんします。

でも、「守り」の私より

失敗して ニヤニヤしているほうが (心で泣いてるかもしれませんが)

おもしろい人生だと思うのです。

 

 

ワクワクを伝える 鍼灸マッサージ師をしているのですから
自らワクワクしていたいのです。

 

 

 

 

2019年は 猪突猛進の年では ありますが、

THE猪!! よりも うりぼうくらいに

ちょっとうろうろ 興味のそそられるものには

近づいてみ~よお!!くらいで 行きたいと思います!!

 

 

朗報

 

朗報です!!

私を楽しい方向に 回転させてくれた

ぽのビジのべぇさん主催の オンラインサロン『ジブラボ』

年明けに 少しだけ、追加募集があるようです!!

ぜひ新年に  Firstアクション  Firstチャレンジ!を 😝

 


.

.

Blog

2021/11/16

ちょっと遠出

ワクワクした日常をサポートするe.n鍼灸マッサージ院のブログです。 久しぶりの遠出 先日 ちょっと遠出をしてきました。 初めてづくし。 東京都の隣の県にいるのに 初の首都高。 こわっ。 「真っ直ぐ?」 「ちょっと、ちょっと、真っ直ぐ?」 と隣にいる先輩に完全にタメ語で ナビをみる余裕ゼロ。 渋谷の上を走るのは不思議な気分ですね。 というわけで行った先は 河口湖 多分はじめて・・・。 もしかしたら高校の部活の遠征で行ったかもしれない?とちらっと思ったりもしながら、球しか追いかけていなかったので記憶がない。 ...

ReadMore

Blog

2021/11/8

日々脳トレ

ワクワクした日常をサポートするe.n鍼灸マッサージ院のブログです。 冬至でしたね。 そろそろ乾燥対策も始めないと、と思い 除湿機をしまいました。 加湿器を出すハードルは超えられなかったので、次の休みにでも出そうと思います。 さて、音楽の秋 ということで 『誰の歌が好きか』というはなしをしてみました。 90歳のおばあちゃまと。 これなかなか覚悟がいります。 世代ギャップがあるので、知らないことが多い。 そこでまずは出てきたのが・・・ 婆「あれ、戦場の…」 私(お、まずいぞ) 婆「ほら、ゆずの」 「戦場の・・ ...

ReadMore

お知らせ

2021/11/1

e.n鍼灸マッサージ院一年たちました!

おかげさまで一周年 ワクワクした日常をサポートするe.n鍼灸マッサージ院のブログです。 おかげさまで、 e.n鍼灸マッサージ院さいたま市中央区与野本町に拠点を移して一年が経ちました。 「あっ」というま!!! この一言に尽きる一年でした。 はじまりはここからでした。 コロナ禍での転居と、院の開院 自分でもびっくりします。 この決断ができたのも日頃からお世話になっている皆様のおかげです。 出張専門の鍼灸マッサージ(もはや何年か記憶が曖昧)を経て、この決断をし拠点を持つことで、やっとひとり事業主だという実感も生 ...

ReadMore

Blog ぼんやり

2021/10/22

冬支度

ワクワクした日常をサポートするe.n鍼灸マッサージ院のブログです。 秋ですね 秋というかもう冬の気配がひしひしと伝わってきます。 往診先でもストーブでお部屋を暖めておいてくださったり、電気毛布の上で準備万端!な、冬仕様になってきました。 急いで何かをするのが大変なご高齢者や、そのご家族の早め早めの支度に見習うことが多いです。 さて、話は変わって 先日親戚のうちに行ってきました。 お土産にリンゴをぶら下げて、一緒に食べようと思ってお台所を借りました。 さあ、食べようと 剥いたりんごを差し出したら … 「綺麗 ...

ReadMore

Blog

2021/10/1

お知らせです。でも多分明日には復旧してると思います。

ワクワクした日常をサポートするe.n鍼灸マッサージ院のブログです。 雨漏りしてます。 現在 当院 絶賛 雨漏り中です!! と書いてみたけれど、絶賛ってなんだ? ひっそり ポツポツ雨漏りしてます。 なんだか 予感?はあったんです。 今日の最後の往診先で 雨漏りしていて 「大変ですね〜〜」なんて思っていたら・・・。 当院(兼我が家)に不審な小さな水溜りを発見。 結露?なんて思ったりもしながら ポツ・・・・・・・・ポツ・・・・・・・ おやおや、 おやおや?? すぐに「コンシェルジュ」に電話しました。 書きたかっ ...

ReadMore

-Blog, ライフアズワーク

© 2021 e.n鍼灸マッサージ院