【営業時間】平日・9:00~18:00
土曜休診 日曜・13:00~

Blog ぼんやり ライフアズワーク

やめられないこと3

お知らせ

残念ながら、このシリーズ しばらくお休みになりそうです。

私にとって、
なにより一番ニヤニヤしながら書いていた
姪っ子甥っ子溺愛、オババカシリーズ。

残念なのですが・・・。

クリスマス
お正月
誕生日(甥2月)
誕生日(姪3月)
・・・

・・・

以降 出番なし。

厳しい現実です。

お初!

そんな訳ではありますが

私の夢が叶ったエピソード。
姪っ子と、スタバ!!!

願い続ければ叶います!
もちろん、口に出して 行動あるのみです!!

姪っ子の誕生日プレゼントとして、
"パルコで文房具を買いたい!!"
のリクエストがありました。

パパママなしでの 二人でのお出かけは初めてです!!
嬉しさ9割 不安1割といったところでしょうか?

「ママ~😢涙」ってならないかなあの不安です。

そんな不安をよそに、
「よろしく!」と、あっさりママ撤収('◇')ゞ

はじまり

ちょっとドキドキの始まりです。

私「なにほしいの?」
姪「文房具!!」
私「文房具のなに??」
姪「文房具・・・」

察するに、文房具というくくりの かわいい系をいろいろ見たいようです。

いざ、ロフト

さて、どうしたものか・・・。

ずっと一緒についていてあげた方がいいのか、
一人で見たいのか・・・

????

どんなかんじかな~??と様子をみていると

「これかわいい!!」とか
「あ、とんかつ!!」とか
「あ、なにこれ!!」とかとか・・・

ずっと話しかけてくるので、
一緒にいるパターンね!と納得。

しかし、さすが女子。

まあ、決まらないわけです。

「かわいい」=「ほしい!!」??
「見てみて~」=「ほしい!!」??
「じっと見つめる」=「ほしい」?なのか

さっぱりわかりません。

とりあえず
「ほしい候補をかごに入れていくのはどうだろ??」
と提案してみたところ

なかなかいい提案だったようす。

そして、さすが小4
言いにくそうに
「えっと、何個までならいいの??」

そうだよね~~
懐の心配してくれるよね(笑)
で、金額を設定しました。

それと

「必要なもの」
はママが買ってくれるので
(学校用の色鉛筆とか、ノートとか)

「ほしいもの!!」
をかごに入れるルールにしました。

なにやら どこかで聞いた感じがする・・・。
「できること と やりたいこと」的な・・・。

続いて

楽器屋さんに行きたい!!とのこと

「あ、さすがに 楽器は買ってあげれないよ??」
と一応ボソッと本音を・・・。

で、つくやいなや・・・・。

で、

で、

「この、ソ、重い」

とか言ってました。

・・・意味が分からない (;´・ω・)

天才って よくわかりません・・・(笑)

夢叶う!

最終的に スタバデビュー!!

かっこよく
「モカフラペチーノのトールで!!」とか
言わせてみようと思ったのですが

完全に 尻込み。

「なんでもいい」と連発していたので、

今回は チャレンジなしで('◇')ゞ

私が 二人分
これと、これを、真ん中のサイズで!!」
と注文しておきました(笑)

それにしても 成長しちゃったなあと・・・。
存分に楽しめました(私が(*´▽`*))

「今日はありがとう」って
ちゃんといえる姪っ子は
大丈夫だと思います!!

.

.

Blog 登山記

2026/5/31

小倉山登山記

ワクワクした日常をサポートするe.n鍼灸マッサージ院のブログです。 ハマイバ丸にはいけないらしい 週末、せっかくの休日なので、富士山を眺めながらのんびり登山を楽しもうと計画していました。 本来の予定は、山梨県のハマイバ丸から大蔵高丸へ縦走するコース。 標高はそれほど高くありませんが、富士山の展望で人気のルートのよう。 がしかし、ハマイバ丸の登山口へ向かう途中で 道路が通行止めになっており、登山口まで行くことができませんでした。 急遽のルート変更 予定変更を余儀なくされ、作戦会議のため、道の駅甲斐大和へ。 ...

ReadMore

Blog 登山記

2026/2/14

宝登山登山記とあまりん

ワクワクした日常をサポートするe.n鍼灸マッサージ院のブログです。 ここ数年 「あまりん」という苺の話を耳にするようになり 来年は買いに行きたいなと密かに決めておりました。 1月の体調不良のリハビリも兼ねて 「あまりん」からの「宝登山」 週末にちょっくら行ってきました。 宝登山といえば、蝋梅で有名です。 小学校の遠足でもよく行くくらい登りやすい山です。 ロープウェイもあるので、足腰に自信のない方も行きやすいところです。 ひとまず私のプランは 行きは歩く、帰りはロープウェイ あくまでリハビリですから! 早速 ...

ReadMore

Blog 登山記

2026/1/24

再開のお知らせとインフルエンザの日々

ワクワクした日常をサポートするe.n鍼灸マッサージ院のブログです。 数年ぶりに 年があけ、予定通り1月5日より仕事開始。 明けましておめでとうございますをほぼ皆さんにお伝えし終えた週末 はい、発熱です。 だいぶ 高熱です。 これは 病院に行った方が回復が少しだけ早いやつです。 と、ここまでは 人生で何度か経験しているアレです。 ここから最短で5日 休業です。 しっかり寝て ひたすら寝て 汗かいて 寝て。 順調・・・・に・・・?? これはなんか眩暈っぽいな と気がついたのは週明けくらいでしょうか。 ちょっと ...

ReadMore

Blog

2026/1/2

2026年 今年もよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます。 2025年 訪問マッサージをしていたら避けては通れないあれこれを経験し 元気に行きたいところへ行き 会いたい人に会う よく寝て 食べて 休むことの、 大切さと貴重さを実感しました。 2026年 初心を忘れず心に余裕を持ち精進していきたいと思います。 1月5日から通常診療です。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 余談ですが、 今年は元旦に第二回麻雀大会を開催しました。 私は完全に素人ながら一回上がれたので大満足。 甥っ子(中二)は 今回が多分2回目の麻雀 吸収力が ...

ReadMore

Blog 登山記

2025/10/10

石割山〜平尾山登山記

ワクワクした日常をサポートするe.n鍼灸マッサージ院のブログです。 石割山〜平尾山 週末は、山中湖の北側にある石割山(1,413m)と平尾山を歩いてきました。 朝からあいにくの曇り空。山中湖のあたりはすっぽりガス.。 登山口到着 さて、さて、この先は・・・ 神社までの試練・・・。 400越えの階段。 息を切らせながらなんとか登りきると まず、あずまや 安心。 そして石割神社 ここには大きな御神石(巨岩)があり、岩の割れ目を3回くぐると「幸運が訪れる」と言い伝えられているそうです。 やらない理由がありません ...

ReadMore

-Blog, ぼんやり, ライフアズワーク

© 2026 e.n鍼灸マッサージ院